ぼくのはてな。

「推しのためならえんやこら」なバンギャルです。ヴィジュアル系、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、サブカルチャー。

7月のまだライブ行けてない日記「地方民、死す」/「本当のライブ再開の希望はあるか」

なんのライブも行けないまま、7月に突入しました! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 本気でストレスの大絶頂ですが、私的に悲しいお知らせと、さらに私的に微妙なお知らせの2パンチがありました。 【ワンマンライブ中止のお知らせ】https://t.co/Lomh3…

2020年7月9日 MIGMA SHELTER配信ライブ「RAVE AGAINST 01」感想など

月が替わって7月になりました! ライブ等は未だ行けていないですが、ようやくちょっとずつやり始めるところも出てきて良かったなぁと思います。私はまだ予定ないですが! というわけで、相変わらず配信ライブを見る生活なのですが、 昨日はミグマシェルター…

2020年6月19日 生配信ライブ「甘い暴力」 感想など

大阪MUSEプレゼンツ「MUSE STATION vol.1 【甘い暴力】」見ました。pic.twitter.com/9YamwFRDEO— 甘い暴力 (@sweetviolencejp) 2020年6月19日 公式のワンマンセトリはいつも順番がわからずじまいなのですが、一応見ながらメモしていたのでこちら 1.愛の地獄 …

2020年6月10日DOF「STAY HOME」配信第2回目

本日、DOFのAREA主催の配信ライブである「STAY HOME」第2回目の配信でした。 6月。ライブが無くなって3ヶ月。もうすでに5回は干からびました。バンギャルとは繊細な生き物です。 リアルライブがない日々で、現場主義がゆえに配信ライブはさほど…と冷めて見て…

6月、真剣にライブハウス再開に想い馳せる会

なんか、このブログずっとライブハウスのこと言ってない?ということは置いておいて、大阪でも自粛解除の動きが出ており、ライブハウスも自粛解除対象になったわけですが、この営業についてのガイドラインについて様々な意見が出されています。 簡単に言うと…

ライブ配信を見た後の自粛日記②~ヴィジュアル系のディープ層とライト層を考える~

こんばんは! 今日5月21日、段階的に自粛解除の宣言が予告されていたのち、関西圏で緊急事態宣言が継続されていた大阪・京都・兵庫の自粛解除が発表されました。ヤッター! ただ、まだライブハウスやスポーツクラブ、夜のお店等は当面自粛とのこと。 つくづ…

「自粛」から考えるライブハウスの再開へ思う

この記事があって読んで「現場のおたく、悲報すぎん?」ってちょっと落胆しました。 本日5月13日のひるおび!にてリモート出演したデーモン閣下が、専門家の山中教授に「年内にコンサートができる可能性」について言及していたそうだ。 headlines.yahoo.co.jp…

ライブ配信を見た後の自粛日記

今日、DOFの有料ライブ配信がありました。 2020.5.5 set list pic.twitter.com/UbVxTZV4fm — DOF Official (@DOF__Official) 2020年5月5日 本日はAREA Presents 配信ONEMAN LIVE 「STAY HOME」をご視聴いただきありがとうございました!まだ視聴出来てない方…

こんな時だからこそ好きなバンド紹介する-Develop One's Faculties-

こんにちは!1年以上前にブログ記事を上げて、そこから時が止まっていました。 前回のブログが色々あれだったので上げるかどうかは迷ったのですが、未だにバンギャルです。しつこいほどバンギャルです。バンギャって不治の病なんでしょうか、皆さん置いてい…

例の件で今一度DOFについて考えるの回

3月になっちゃった!2019年も早いな、、、と思いますね、まぁなんかのおたくしていたら時間が経つのも早いです! そんなこんなで、2月は頭からパンチの強いニュースから始まりまして、なんとか2月終わったなぁ…という感想です。 「あやちゃん、大丈夫?!」…

遅れてやってきた2018年のバンギャル用年末振り返りバトン

皆様あけましておめでとうございました! 2018年は大変、大変お世話になりました。2017年7月〜2018年6月までドイツにおり、1年間と決して短くない期間ライブなど現場を離れていたにも関わらず、日本に帰って来て「おかえり!」と出迎えてくれ、遊んでくれた…

バンギャルのかばんのなかみは?

みなさんこんにちは。ドイツから帰ってきて早2カ月が経ちました! 無事、先々月の6月21日に帰国いたしましてバンギャルに出戻りました~!日本もバンギャルもおたくも楽し~~!! でもこれといってライブの行く本数は前と変わっていない気もします。(今…

「隠居しようと思ってもできなかったバンギャル或いはかつてバンギャルだった貴方へ100の質問」

みなさま、あけましておめでとうございます(多大なる遅延) 全然ブログ更新出来なかったー!っていうか去年の11月にベルリンからデュッセルドルフ引越しをしたのですが、昼は学校、夜はバイトなので休みの日以外は結構地獄な日々を送っております。大学生の時…

応援し続けることが【愛】なのか、辞めることが【愛】なのか

2017年9月21日! 現在ベルリンは気温13度。肌寒い通り越して冬が一気にやってきた感じすらします。 日本は昼間はあったかく、夜中は20度前後なのでうらやましい。 今年の私の秋は一層寒くなりそうです。 そして、9月21日といえばこれ 【ヴィジュアル系今日は…

一連の炎上で考える「バンドマン」と「ファン」の不安定さ

ヴィジュアル系で彗星の如く現れ、絵に描いたような大炎上(そして言い訳)をしているバンドマンがいて面白すぎました。やることなすこと全て火に油という流れを見て、ヴィジュアル系バンドマンよりも炎上芸人の素質があると感じました。ツイート内容を全文引…

私と、ドイツ留学と、時々ロストバゲージ、完結!!!!!(仮)

大三部作!ロストバゲージ編完結!!!! pi4a2x3o7x000.hatenablog.com pi4a2x3o7x000.hatenablog.com ロストバゲージして早2ヶ月が経とうとし、ドイツにきてからも同じく2ヶ月になろうとしています。 そう…お察しの方、いますね…、「なぜ完結なのか」とい…

ロストバゲージから1ヶ月、自分の荷物がまさかのベルリンにないのが確定でワロタ

どうも~~~~~~!!!! pi4a2x3o7x000.hatenablog.com 4日前、日曜日にこのような記事をあげました! Twitterの拡散ありがとうございました…!rtしてくれたひと全員にハグしてチョコレート配りまくりたいです。 また、ドイツの掲示板?みたいなとこにも…

ロストバゲージしてから1カ月経ったので経緯をまとめた

ドイツに、ベルリンに来てから早1カ月が経ちました。 今はまぁまぁ楽しく過ごしているわけですが、ただ1つ不可解なことに同じくロストバゲージしてから1カ月経ってしまいました… 日本でチェックインしたのを最後に自分のスーツケースは見ていません。 それど…

+αで書きたいこと

長いけどどうしても書きたい! 4/1は2年ぶりにステージでギターを弾く本命の姿を見て、あ~~好き〜〜〜って号泣しまくった私です。今も思い出してはうるっとくるけど、話はもう少しだけ続きます。 過去から繋がる今の話。 アヲイが解散するほんの少し前の20…

2017/04/01 2年ぶりに「本命」のステージを見てきた(for severe addicts only@心斎橋Paradigm)

2017年4月1日、年度変わり初のライブは『for severe addicts only』でした。 当日、開場に間に合わせて行くどころか、タイムテーブルが出たのを良いことに19時20分頃に箱へつき、心斎橋paradigmへ入って、チケットを出した時、「どのバンドさんを見に来られま…

日曜日の話と今更考えるこじらせバンギャルの認知のあれこれ

わーい!ついに私も流行りにのってはてブロデビューだよ! 三日坊主がデフォな私からすれば絶対に続かないと思うけど。ついでにこの記事はとてつもなく長いから読み始めるのは自己責任で。 一昨日は久しぶりにインストアイベントとライブだった~ インストア…

物忘れが激しい私のための覚書程度(とりあえず2014~2017) ☪︎⋆。˚✩2017☪︎⋆。˚✩02/05 スタア区。@ジールリンク大阪02/12 DOF@梅田Zeela 03/03 スタア区。@ピュアサウンド大阪03/03 スタア区。@大阪RUIDO03/26 DOF@ライカエジソン大阪03/26 DOF@大阪RUIDO 04/01 f…