ぼくのはてな。

「推しのためならえんやこら」なバンギャルです。ヴィジュアル系、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、サブカルチャー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

7月のまだライブ行けてない日記「地方民、死す」/「本当のライブ再開の希望はあるか」

なんのライブも行けないまま、7月に突入しました! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 本気でストレスの大絶頂ですが、私的に悲しいお知らせと、さらに私的に微妙なお知らせの2パンチがありました。 【ワンマンライブ中止のお知らせ】https://t.co/Lomh3…

2020年7月9日 MIGMA SHELTER配信ライブ「RAVE AGAINST 01」感想など

月が替わって7月になりました! ライブ等は未だ行けていないですが、ようやくちょっとずつやり始めるところも出てきて良かったなぁと思います。私はまだ予定ないですが! というわけで、相変わらず配信ライブを見る生活なのですが、 昨日はミグマシェルター…

2020年6月19日 生配信ライブ「甘い暴力」 感想など

大阪MUSEプレゼンツ「MUSE STATION vol.1 【甘い暴力】」見ました。pic.twitter.com/9YamwFRDEO— 甘い暴力 (@sweetviolencejp) 2020年6月19日 公式のワンマンセトリはいつも順番がわからずじまいなのですが、一応見ながらメモしていたのでこちら 1.愛の地獄 …

2020年6月10日DOF「STAY HOME」配信第2回目

本日、DOFのAREA主催の配信ライブである「STAY HOME」第2回目の配信でした。 6月。ライブが無くなって3ヶ月。もうすでに5回は干からびました。バンギャルとは繊細な生き物です。 リアルライブがない日々で、現場主義がゆえに配信ライブはさほど…と冷めて見て…

6月、真剣にライブハウス再開に想い馳せる会

なんか、このブログずっとライブハウスのこと言ってない?ということは置いておいて、大阪でも自粛解除の動きが出ており、ライブハウスも自粛解除対象になったわけですが、この営業についてのガイドラインについて様々な意見が出されています。 簡単に言うと…

ライブ配信を見た後の自粛日記②~ヴィジュアル系のディープ層とライト層を考える~

こんばんは! 今日5月21日、段階的に自粛解除の宣言が予告されていたのち、関西圏で緊急事態宣言が継続されていた大阪・京都・兵庫の自粛解除が発表されました。ヤッター! ただ、まだライブハウスやスポーツクラブ、夜のお店等は当面自粛とのこと。 つくづ…

「自粛」から考えるライブハウスの再開へ思う

この記事があって読んで「現場のおたく、悲報すぎん?」ってちょっと落胆しました。 本日5月13日のひるおび!にてリモート出演したデーモン閣下が、専門家の山中教授に「年内にコンサートができる可能性」について言及していたそうだ。 headlines.yahoo.co.jp…

ライブ配信を見た後の自粛日記

今日、DOFの有料ライブ配信がありました。 2020.5.5 set list pic.twitter.com/UbVxTZV4fm — DOF Official (@DOF__Official) 2020年5月5日 本日はAREA Presents 配信ONEMAN LIVE 「STAY HOME」をご視聴いただきありがとうございました!まだ視聴出来てない方…

こんな時だからこそ好きなバンド紹介する-Develop One's Faculties-

こんにちは!1年以上前にブログ記事を上げて、そこから時が止まっていました。 前回のブログが色々あれだったので上げるかどうかは迷ったのですが、未だにバンギャルです。しつこいほどバンギャルです。バンギャって不治の病なんでしょうか、皆さん置いてい…